未分類

チェリオのライフガードX(エックス)はマカ入り?マカの効果についても調査!

緑のペットボトルで有名なライフガード。


チェリオ ライフガード(500ml*48本)【チェリオ】

皆さんも一度くらいは見た事があるのではないでしょうか?筆者自身も小学生の時から大好きなドリンクで、おそらくこの手の飲み物が好きになったのもこのドリンクがきっかけです。

そんな超有名ドリンクのライフガードですが、

ライフガードX(エックス)という存在をご存知でしょうか。

これがライフガードX。

実はこのエナジードリンク、私的にはモンスターエナジーや、レッドブルよりも好きな、

私的No,1ドリンクなのです。

今回はそんなライフガードxの成分や味、効果なんかについて書いていきます

モンスターエナジーをストローで飲んだ場合の効果の変化を検証した記事はこちら

ライフガードの内容量と価格

このライフガード、実は非常に安く、地元の自販機では100円で買えるのです。

モンスターエナジーの内容量が355mlなのに対して、

モンスターエナジー(オレンジ)

対してライフガードxは250mlという内容量。

ライフガードX

おそらく内容量を少なくしているのも価格を安く出来る要因なのかなと。

「内容量が多くないと飲みごたえが無い!」という方もいるかもしれませんが、モンスターエナジーを一本飲みきれない方も結構いるようですので、そういった方にはありがたいお手軽な内容量、価格では無いでしょうか?

ライフガードXの成分、効果について

ここからはライフガードXの成分や効果についてです。

ライフガードに含まれるカフェインやアルギニンなどの大体の成分はモンスターエナジーや他のエナジードリンクでもよく見かける一般的なものですが、一つだけ見慣れない成分が含まれています。

ん?

マカ1600mg

見慣れない成分表記。

マカって何ですか…..?

名前だけは聞いた事があるのですが、実際に成分にマカが記載されているエナジードリンクは初めてみました。

気になったのでマカについて調べたところ、マカは平たくいうと滋養強壮系に効果のある成分です。

疲労回復や、血流の改善などの効果。個人的には疲労回復がかなり嬉しい部分だったりします。

もうひと頑張りしたいのに身体が重い時なんかにライフガードを飲んでいるのはこのマカの効果を頼りにしている為です。

更には老化予防なんて効果からもあるようで、女性に嬉しい効果といえば紫外線から肌を守ったり更年期障害の予防なんかにも一定の効果があるのです。

紫外線から肌を守る効果はよく釣りをする自分も嬉しい部分です。水辺での釣りというのはやはりどうしても日に焼けてしまうもの。なるべく長袖を着るようにはしていますが、マカにそのような一定の効果があるのであれば少しでも頼りたい部分です。

これはよく外に出る男性にも、外に出ないけど美容に気を遣いたい女性にも嬉しい成分。

マカは男女問わず万能な成分のようですが、あまりに取りすぎるとホルモンの過剰分泌に繋がりますので注意が必要です。

適度に摂取する分には体に嬉しい成分がたくさんあり、パフォーマンスの向上にも繋がるので非常に有難い成分である事は確かです。

ライフガードXの味

ライフガードxの味についてですが、個人的にはすごく好きな味です。

しかしながら、非常に好みの分かれる味のようで「不味い」という声も聞きます。ドクターペッパーと同じで好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いって感じかな?

自分自身初めて飲んだ時には「香水だ!」と声が出ました。

とてもフルーティー?というか、科学的な花の匂い?

香水をモンスターエナジーに混ぜて炭酸を少し抜いたみたいな、(書き忘れてましたがライフガードxは微炭酸です)味というか。

初めて飲んだ時は微妙だなぁって感じだったんですが、数日経つとまた飲みたくなる。ノーマルのライフガードと同じだ。

とりあえず飲んで見ないことにはこの味は伝えようが無いです。一度飲めばこの「香水」に例えられる意味がわかると思います。

ライフガードXの個人的な感想

個人的な感想ですが、味については先ほども書いた通りにめちゃくちゃ好きです。

少し香水臭いというか、好みが分かれる味ではありますが好きな人は好きなパターンですね、これ。

恐らく実際に飲んでいただくとこの「香水くさい」という表現の意味がお分かり頂けると思いますのですが文面だけではいまいち伝わりにくいところ。

いい匂いのするエナジードリンクというか、モンスターエナジーなどとは少し毛色が違うような気がします。

そして意外に高ポイントなのが、値段的にも一本100円くらいで買えるのその値段です。

成分とか効果についてはとりあえずモンスターエナジーとかと大差ない感じだけどなんとなく目がさめる感じはモンスターエナジーより強いかな?多分気のせいですが。(もちろん成分は違います)

先ほども軽く書きましたが、やる気がない時の眠気覚ましにはモンスターエナジーよりもこっちを飲むようにしています。マカというモンスターエナジーや他のエナジードリンクにはあまり入っていない成分が入っているのは魅力的。

しかしながらこのライフガードXは地元だと自販機くらいにしか売ってないんですよね。外出先で飲みたい時なんかは大抵売ってなく飲めないので、コンビニなどでも取り扱いをもっと増やして欲しいです。

ライフガード総括。

そんなこんなで書いてきましたが結局はご自分で飲んで見ないことにはお口に会うかどうかは分かりません、しかしながらハマれば一生涯の友を見つけたような気持ちになりますので是非とも一度飲んで見てください。


チェリオ ライフガード X(250ml*30本入)【チェリオ】

(ライフガードxは楽天で買うことができます。一本あたり90円ちょっとで買うことのできるリンクを貼っておきましたので是非ともご活用ください。)

500mlのライフガードxのリンクもありましたので貼っておきますが、最初は上にリンクを貼った250mlの方を購入することをオススメします。

500mlは飲みきる自信のある屈強な方のみご購入ください。


送料無料 チェリオ ライフガードX 500ml缶×24本入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

川上 克利

幼少期から近所のドブを徘徊し、魚の多様性に魅せられました。
趣味的に当サイトMONOSを管理運営。
獅子型のA型、好きな飲み物はドクペとルートビア。

コンタクト、お問い合わせ、メッセージは各SNSのDMや当サイトお問い合わせフォームよりお願い致します!

あなたにはこんな記事がオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA